【MGガンダムマーク2】

BANDAI MASTER GRADE






<




思い出深いキットです。いっぱいイジりました。
今見るとエッジの処理が甘かったり失敗も多々ありますが、
完成した時は本当嬉しかったです。
最近のMGに比べると作りにくい部分もありますし、ヒケの量もハンパではありませんので
これから作る方はそれなりの覚悟が必要かもしれませんね。
生産終了になると聞きました。ちょっと寂しいですね。

<改修点>   

・頭部アンテナを尖らせました。

・顔のパーツを削り込んだりパテを盛るなどして形を変更しました。
これにより少しスマートな印象になりました。

  ・目をプラ板から切り出して貼り付けました。多少鋭い目つきになっています。

・首をプラバンで延長し、頭部パーツのポリキャップの位置を後ろにしました。
これによりあごを引くことや上を向くことが出来ます。

・肩、胸中央部をプラバンを貼って大型化しました。

・胸部ダクトのフィンをプラバンで延長して隙間を埋めました。

・フロントスカートを2ミリ延長。

・ふとももを2ミリ延長。

・シールドの取り付け部分をプラバンで新造(画像を参照してください)。

・腕の部分にスジ彫りを追加。

・バズーカを砲身部で約1センチ延長しました。

・スネのシリンダー部分にアルミテープを貼りました。

・足首が大きすぎると思ったので底の部分を削りこんで小型化しました。

 以上です。

カラーレシピはいろいろ混ぜまくったので憶えてないというか、書ききれないです。
憶えてる限り書きますと

青・・・ブラック+ブルー+パープル+レッド+ネービーブルーの上に+ホワイトでグラデ
濃いブルー・・・ブラック+ネービーブルーの上からネービーブルーだったかなあ・・。
赤・・・モンザレッド
黄・・・イエロー+オレンジ
関節・・・ミディアムブルー+グレーバイオレット+ブラック
カメラアイ・・・蛍光グリーン
こんな感じだったと思います。

今回もmomoさんにデカールを刷ってもらいました。ありがとうございます。
(2017年3月加筆修正しました)



inserted by FC2 system