今年の夏に購入しましたが、手を付けずに放置しているなあと思ったのが秋頃で、
「そうだ、チナッガイをハロウィン風にしてみよう」と考えました。
が、ダラダラと過ごすうちに冬になってしまいました。
じゃあサンタにしたれ、となって完成に至りました。
サンタといえば帽子だなあ、じゃあ作るか、どうやって?となり悩んだ末、まずプラバンで円錐の展開図(底の円はなし)を切り出して、それを無理やりクルっと巻いて接着。
折れている部分はエポパテでやってみました。
意外にサマになってますね。
耳付きのカチューシャの小さな帽子はエポパテのみです。帽子とブーツには白いフェルトを貼り付けました。
フェルトというのは切るのが難しくてちょっと苦労しました。
少し派手にしたいなあと思い、ダイソーでクリスマスの飾りが売られているのを見かけ、これは使えるなと思い、箱とリースを買って飾ってみました。
手のひらの上に乗せられたのはラッキーでした。
今思えばもっと派手でも良かったかもしれないですね。
それだと委員長が目立たないしこれで良かったのかな・・。
女の子フィギュアの肌を塗るというのが初めてだったのですが、
これはまだまだ勉強ですね。次はフミナ先輩で練習しようかな。
(2017年12月記)



inserted by FC2 system